『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

階段制覇‼️ (生後73日)

主人や子供達が仕事や学校へ続々と出かけていくのを見て、玄関の扉から外に出るという事を学習した雨。


リビングの扉を開けておくと、玄関のドアの前で、今度は自分の番¿と伏せて待つ事が多くなりました。


いつもは、1分もしないうちにリビングに戻って来るのですが、今朝は戻って来ない…。


『雨〜』と玄関に行くと、雨がいない(°_°)


そして、上の方から『クーン』という声が‼︎


まさか2階…⁇


とうとう……階段を制覇したのです。


しかし、降りるのは苦手…。


玄関もソファも、もちろん階段も降りられません。


階段から落ちたら大変なので、いよいよ柵が必要。


リビングのゴミ箱を高い位置に移動したり、テーブルの上の誤飲したら危険な物を片付けたり、ホント子供達の幼い頃を思い出します。


子育ては大変(^◇^;)


ただ、犬は人間より、ずっと早いペースで成長してしまうので、一瞬一瞬を見逃さないように‼︎

共有できる時間を大切にしなくては‼︎


ちなみに、今朝は3.2kgでした。

少し、ごはんの量を増やそうかな⁉️



ソファから降りられず怒って💢います。