『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

初ペットサロン

一人っ子最後の週末、雨ペットサロンに行って来ました。

爪切り・耳掃除・デンタルケア・肛門線絞り・肉球ケア。


まず、トリミング室に入るのに抵抗(>人<;)

私達がトリミング室の方で雨を呼んで、渋々入室。

この先どうなるのかと思いましたが…。

トリミング台には、すんなり抱っこされてお座。

でも緊張で生あくび連発。

いよいよトリミングスタート!!

耳掃除はおとなしくクリア。

次の爪切りで大暴れ((((;゚Д゚)))))))

2人ががりで、抑えられ口輪装着(>人<;)

トリミング恐怖症にならなければ良いなぁと心配していると、トリマーのお姉さんが雨を優しく抱きしめてくれて、雨も安心したようで、暴れるのをやめました。

そして、口輪を外してもらい爪切り完了。

デンタルケア・肛門線絞り・肉球ケアはすんなり終了。

プロはすごいですね。

雨は後ろ足の爪切りが苦手という事も判明。


私達にとっても良い経験でした。

次は足裏カットに挑戦しようと思います。