『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

雨 手術(T . T)

昨日、雨の手術が無事終了しました。


手術当日は

朝食はOK !

それ以降は、絶食です。

お水もNG!


昨日の雨地方の天気は晴天、気温も30度近く上昇し、こんな気象条件で脱水症状にならないか心配でした。


私は午前中会議があり1日休暇を取ることが出来なかったので、午後から休暇…。


帰宅すると雨はリビングでお昼寝中でした。


病院へは18:30までに連れて行く約束。


なるべく体力を消耗しないように、私も雨の隣でお昼寝…。

雨は安心してぐっすり眠っていました。


主人が17:00に帰宅し病院へ出発!


雨は車でのお出かけが大好きなので、喜んで車に乗車。

帰宅ラッシュの時間帯なので、通常より少し時間はかかりましたが、無事約束の時間に病院到着。


かかりつけの病院でも、病院の駐車場に車を止めると降車拒否をする雨。

きっと今回も病院の前に駐車すると同様であると察し、病院の少し手前で停車。

すると雨はお出かけの目的地に到着したと思い、喜んで降車!

作戦成功(≧∀≦)


しかし…病院の前に来ると、病院に入るのを拒否…。

( i _ i )

でもこれも想定内、口輪を装着し抱っこで病院へ。


診察台に乗ると、

私と主人が暴れる雨をおさえ点滴。

そして、直ぐに点滴から麻酔を入れ、あっという間に意識がなくなった雨。


ここからは先生にお任せするしかありません。


手術の内容は、骨折部分にプレートを入れボルトで固定。

プレートは骨が固定された後も、そのまま残置。


骨折から10日近く経過しているので、再度レントゲンを撮り、状況を確認後、手術を行うと説明していただきました。

また切開して見ないと、詳細の状態は分からないので手術内容も変更の可能有り。

でも先生がどんな状況でも対応できる材料は揃えましたと説明してくださり、安心しました。


18:20 雨を先生にお任せし、私達は帰路に着きました。


帰宅し、20:00…21:00…21:30…22:00...22:30...

先生からの連絡はない。


手術時間も4時間近く…。


23:05 入電!


無事終了しました。


骨折から10日経過しており、骨がくっ付こうと形成が始まっていて、それを正しい形に戻すのに、時間がかかったようでした。


麻酔もだんだん覚めてきており、問題ないとの事。


本当に安心しました。


Instagramでたくさんの方から応援メッセージをいただき、それを心の支えに時を過ごしました。

ありがとうございました。


本当に長い1日でした。


雨、長時間の手術お疲れ様。


これから術後の傷の痛みとの戦いだと思います。

心と体のサポートをしっかりして行こうと思います。


早ければ週末退院予定です。


それまで、遠くから雨の回復を祈ります。