『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

雷の面会日(≧∇≦)

訓練所の先生からは、雷の様子を連絡いただいていたので、元気に過ごしているのはわかっていたのですが、果たして飼い主をどう思っているのか?

すごく不安でした。

置いていかれたと思って恨んでない⁇等…

でも遠くから、雷の姿が見え、『雷』と呼ぶと、しっぽをめちゃくちゃ振って、こちらにやってきました。

すごく安心(≧∇≦)

写真は離れていますが、雨ともいつものように遊んでいました。

雷…だいぶ落ち着きました。

家ではお座りしかできなかったのに、

伏せもすぐ覚えたようです。


散歩の引っ張りも先生といる時は、上手!


さすがプロは違いますね!


先生は少し犬の様子を見ただけで、犬の性格を見極めるのが上手く、

雨は自制心が強い子なんだそうです。

気も強いので、どんと落ち着いて居られるタイプ!


雷は、自制心も弱く気が弱いタイプ。

そのため、常に周りをキョロキョロ見ていて、敵が来ないか観察しているそうです。

敵が来た時も、怖いので先に威嚇をする。

そして、相手が怯んでくれればラッキー!

しかし、相手が喧嘩を買ってしまうと、引っ込みがつかなくなって、喧嘩に…。


雷と風の喧嘩はまさにその通り!


さすが先生(≧∇≦)

沢山の犬を見ているだけあって、鋭い観察力です。


次の面会は、2週間後。


雷、楽しく訓練してきてね(≧∇≦)