『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

初! ドッグラン

日曜日、近所のドッグランに行って来ました‼︎


土曜日の散歩の際、芝生の公園で遊んでいると、トイプードルの親子がやって来て、雨大丈夫かなぁ?と少し心配しましたが、とても優しいトイプードル親子で、雨挨拶出来ました!


しっかり、しっぽもふれました(≧∇≦)


その際、トイプードルのママさんがドッグランを教えてくれました。

ボーダーも沢山いるとのこと!


そして、日曜日のお昼頃、スーパーに行く途中にドッグランを下見!

まだ暑かったので、ヨーキーとゴールデンしかいませんでした。


息子達のサッカーの試合でよく来ていた場所。ドッグランが併設されているなんて知りませんでした。


そして、夕方涼しくなってきたのでドッグランへ‼︎


ドッグランに着くと、いろいろな種類のわんちゃんが…

30匹以上o(^▽^)o


しかし…車から降りた雨は、ワンワンワン…(ー ー;)

嫌な予感…ヽ( ̄д ̄;)ノ


ドッグランにいたわんちゃんも、ワンワンワン…。


ドッグラン無理⁇

と思いましたが、近くに行くとフェンス越しに、いろいろなわんちゃんが来てくれて、雨もしっぽをふっているので、思い切って中へ‼︎


わーっと5、6匹の大型犬に囲まれましたが、意外にも大丈夫でした。


その後も、いろいろなわんちゃんが新入り雨の匂いを確認に来ました。


雨も、しっぽをふって挨拶出来ました(≧∇≦)


その後は、バーニーズマウンテンドッグちゃんの後をずっとくっ付いて歩いてました。


吠えることもなく約30分。とても楽しそうでした。


車から降りた時は、どうなる事かと思いましたが、ほっとしました。

ここで、犬社会のルールが学べると嬉しいです。


ただ、残念なことにボーダー達は帰ってしまった後でした。


この時間は、小型犬が多いようです。


いろいろな飼い主さんから、ボーダー?何か月?と話しかけて頂き、私達もすごく充実した時間でした。


皆さんありがとうございました。


写真は、皆さんにどうやって許可を取るのかわからなくて、撮りませんでした。


これから、その辺りも勉強しなくては‼︎


帰宅後は、相変わらず隠れ家でいたずらをしていました。