『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

CHR

長男の就職が内定し、車通勤となるため、ただ今頑張って教習所に通っています。

何かのためにと、マニュアル車で取らせているのですが、オートマ限定にしたい…。と弱音を吐いています。


中学校の同級生も沢山通っているのですが、男の子は全員マニュアル車のようで、みんなで乗り越しだらけ……


パック料金なので、何回乗越ししても料金が変わらないので、緊張感がないのか?鈍いのか?


私達の頃は、乗越しなんてかっこ悪くて絶対したくない!と思ったものですが!

ゆとりなのでしょうか?


この子達は、脱ゆとり世代で学習要項も徐々に改正されていき、小学校の中学年くらいの時、上の学年と下の学年が同じ内容を学ぶという変な教育を受けた世代です。


そんな脱ゆとり世代の長男、車はTOYOTAのCHRに乗りたいという事で、新車から中古車までいろいろ探しました。


頭金は少し援助しますが、自分で支払う車!

春から一人暮らしも始まり、初任給もそんなにもらえないと思うので、なるべく負担にならない金額のものを!とあちこち回って…


結果、この車に決定!

日曜日契約してきました。

試乗車だった車です(≧∇≦)

価格もなんとか予算以内…!


就職先が雪深い所なので、このタイプにしました。

本人の希望通りだったので、モチベーションを上げて春から頑張ってもらわないと。


その前に免許取得が先ですが!


就職して、すぐの通勤から雪道運転なので、冬場かなり練習させないと!


頑張れ長男!