『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

雷の訓練の様子

雷、すご〜く楽しそうに訓練を受けています。


というよりも、雷は遊んでもらっている!という感覚なんだと思います。


動画を載せられないのが残念ですが、とても楽しそうです!

動画はInstagram で!


11月から1カ月、お泊り訓練。

12月からは、2回/週の訓練。

1月からは、1回/月の訓練。


1月の訓練では、座れと伏せが、

ごちゃ混ぜになっていたようで( ̄▽ ̄;)


これは…私達家族が、座れ!伏せ!の後にオヤツをあげていたので、雷は伏せまで終われば、オヤツ!と覚えてしまった結果でした。


素人はダメですね( ̄▽ ̄;)


先生に指示は1つずつ丁寧に!とアドバイスをいただき、1月の訓練以降指示を丁寧に出すよう心がけました。


その結果かどうかは分かりませんが、2月の訓練はとてもお利口さんだったようです!


雷、これからも継続して頑張ろうね(≧∇≦)