『雨 with B』

ボーダーコリー
『雨』2016.2.1♂ブルーホワイト
『風』 2017.2.10♂ウィートンホワイト
『雷』 2017.2.10♂ウィートンホワイト

Instagram:heren9426

雨との出会い

ブリーダーさんの所で雨に初めて会った時の写真です。




先輩ボーダーが天国に旅立ったのは、今年1月10日。

心にぽっかり穴があいてしまい、庭に出る気にもなりませんでした。


犬小屋を見るのも悲しかった…。



我が家は、主人も私も物心付いた頃から、常に犬が居る家庭で育ったため、結婚してからも自然と犬との生活が始まりました。

もちろん子供達も、犬との生活は自然な事…。


犬以外にも、うさぎ・ハムスター・亀・メダカ・ザリガニ・カブトムシ…蛇など。


常に動物園状態。


亀・メダカ・ザリガニ・カブトムシ・蛇は、子供達が近所で捕まえてきたもの。


蛇は、ヒバカリという大人になっても10cmくらいの蛇で、小学生の頃はよくポケットに入れて持って帰って来ていました。






そんな我が家から、動物の姿が消え…。


やっぱり、犬の居る生活をと思い…。

ネットで沢山調べました。


ピンクを飼った頃は、犬を飼う=ペットショップでしたが、今はインターネットでさまざまな情報を得ることができる時代になりました。


次の犬は、またボーダーコリーにするか、それとも違う犬種にするか…。

主人は、柴犬が欲しい。

娘は、ホワイトシェパードが欲しい。

私は…またボーダーが欲しい。


家族は、ボーダーはピンクとヘレンを思い出してしまうし、きっと比べてしまうからと反対でした。


でも、ペットショップに行くと自然とボーダーを探し、ネットでもボーダーの居るペットショップを探していました。

そしてやっぱり、仔犬の顔を見ながら、ピンクに似てる‼︎とかヘレンっぽいよね〜⁈という話題に。


もちろん、柴犬やホワイトシェパードについても同時進行で沢山調べました。


そんな時、私がブリーダーさんの所に、ブルー&ホワイトのボーダーがいるのをネットで見つけ…♂だし、色も違うし見に行くだけ行って見よう‼︎と提案。


そして出会ったのが、雨です。


家族全員が一目惚れでした。


そして即決。


我が家に雨が来て、ピンクやヘレンを思い出す事は、もちろんありますが、雨は雨です。


雨との出会いは、偶然ではなく必然だと思っています。


この素晴らしい出会いに感謝しながら、雨と家族の時間を大切にして行きたいと思います。